
4月12日に開幕したプロ野球。
節電対応として、4月中の横浜スタジアムでの試合は全て日中の開催となり、5月に入り首都圏でのナイターも始まりました。
横浜ベイスターズは評論家の方々の評価も低く、シーズン直前の順位予想では殆どの方が最下位予想となっています。
・・が、開幕してみるとすばらしい出足。その後に失速し今年もGW前に終戦。。。と思いきや、今日もジャイアンツにかって5連勝! 団子状態ですが、堂々のAクラス!
節電対応として、4月中の横浜スタジアムでの試合は全て日中の開催となり、5月に入り首都圏でのナイターも始まりました。
横浜ベイスターズは評論家の方々の評価も低く、シーズン直前の順位予想では殆どの方が最下位予想となっています。
・・が、開幕してみるとすばらしい出足。その後に失速し今年もGW前に終戦。。。と思いきや、今日もジャイアンツにかって5連勝! 団子状態ですが、堂々のAクラス!
打線は開幕直後に大爆発、その後4月下旬頃にノーヒットノーランを食らうかと思うような状態が続きましたが、日替わりでヒーローが誕生する良い流れになってきましたね。4番村田も今年は全力疾走が目立ち、いまや12球団でも有数の破壊力を持ったクリーンナップという感じになってきました。
http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/14f6/__sr_/8875.jpg?BCByMIOBmAqSQfuP
モリモト、じゃなくて森本、渡辺の加入は良かったですね。
森本は入団発表イベントに始まり、試合中へのちょっとしたファンサービス、外野席からは一番人気という感じ。しかも、体型格好良いんだよねぇ。ほんとピッコロ大魔王の体みたい!
渡辺もプレーに取り組む姿勢が良いですね。
モリモト、じゃなくて森本、渡辺の加入は良かったですね。
森本は入団発表イベントに始まり、試合中へのちょっとしたファンサービス、外野席からは一番人気という感じ。しかも、体型格好良いんだよねぇ。ほんとピッコロ大魔王の体みたい!
渡辺もプレーに取り組む姿勢が良いですね。
吉村の復調、内藤のがんばり、下園が復帰しても守るところが無い感じ。。
そういえば藤田もいいねぇ。。
そういえば藤田もいいねぇ。。
先発投手陣が高崎の孤軍奮闘状態が続きましたが、真下に山本とそこそこになってきた感じです。
昨年は××だった真田もがんばり、江尻もいい感じ、山口も自信を持ち始めた感じで、ここに牛田や清水が復帰すると、ひょっとして初のクライマックスシリーズも、、なんてね。。。
ぶぅーその頃は北京だ。。。
'' 小生の出張によるブログ更新頻度低減に関して皆様にコメントいただき、まことにありがとうございます!! 早速来週から、出張してまいります。ネット経由で写真や情報等を入手しつつ可能な限り、徒然と更新できればと思っており、お付き合いいただけると幸甚です。
昨年は××だった真田もがんばり、江尻もいい感じ、山口も自信を持ち始めた感じで、ここに牛田や清水が復帰すると、ひょっとして初のクライマックスシリーズも、、なんてね。。。
ぶぅーその頃は北京だ。。。
'' 小生の出張によるブログ更新頻度低減に関して皆様にコメントいただき、まことにありがとうございます!! 早速来週から、出張してまいります。ネット経由で写真や情報等を入手しつつ可能な限り、徒然と更新できればと思っており、お付き合いいただけると幸甚です。
スタジアムの平日昼間開催などで、観客動員も心配され、今シーズン末に球団売却話の再燃は必須といわれております。なんとかAクラス入りして売却話を吹き飛ばしてほしいなぁ。
開幕前は一層のこと、売却され数年間地方移転してその間に現地付近でスタジアムを立て直して横浜帰還もありかなぁ、などとも思っていたんですけど、、
話飛びますが、NHKの夜9時のニュースに出ている大越アナウンサーってベイスターズファンっぽいですね。ここ数年の低迷で、アピールする場も無かったのでしょうねぇ。。そういえば、何気に日経のスポーツ欄にも横浜ファンがいるに違いないと確信しています。→弱いくせにちょっと好調になると意外とスポーツ欄(神奈川版だけかも、、)のトップを飾ることが多かった印象があります。
友の会の券もまだまだ残っています。
もう2ヶ月くらい楽しませて欲しいなぁ。。。
もう2ヶ月くらい楽しませて欲しいなぁ。。。

コメント