イメージ 1

コットンハーバー地区も他の地区同様、景気低迷のあおりを受け幾つもの計画が頓挫しました。
着工後に中止になったホテルや、着工すらされていないオフィスビル、加えてスポーツクラブも閉鎖されたようです。そんなコットンハーバー地区で、プラザ栄光を運営するポートサイドリカーが小規模ながら商業施設の入った単身者用マンションを建設することになったようです。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/14f6/__sr_/9567.jpg?BCyvMMOBY2YF.wCA
約500㎡の建築面積に6階建てで延床面積約2700㎡、一階部分に店舗区画が6つ準備されるとの事。
コンビニとスーパーしかないコットンハーバー地区が便利になるようなテナントが入るといいですね。
500㎡に6店舗って小さ目のお店かな。。

コットンマムの店舗を引き継いだプラザ栄光がビルを建てる点が期待であり不安でもあります。
コットンマムは良かったんだけどなぁ、、栄光はお世話にはなっているんだけど売り場とかを素敵に見せる努力が足りないと感じています。まぁそういったものを求めてはいけないのかもしれませんが、ここコットンハーバー地区では栄光の店舗をもっと洒落た感じにしてもいいのになぁ、といつも思っています。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6edc9bbe/bc/14f6/__sr_/ac88.jpg?BCyvMMOBjFpEUuMH
コットンハーバーのマリーナゲートタワーのすぐ裏手になります。
デザインとかを配慮した建物ができると良いですね。