昨日、日経のニュースに添えられた画像を見て、サムソンの進出先が53街区のシンフォステージか?とはしゃぎましたが、どうもグランモール沿いのLEAFみなとみらいの大塚家具撤退後に入居するようですね。すみませんでた、またYUさん情報提供ありがとうございます。
リーフはグランモール沿いでNTTドコモタワー並び、地区開発の初期に建設されました
当時は今のMUFGグローバルトレーニングセンターやKFCやエバラ食品の入る横浜アイマークプレイスの辺りにはジャックモールなる暫定施設がありマック等もあり、それなりに賑わっていましたが、その傍にリーフみなとみらいが颯爽と聳えたものです。
グローバルトレーニングセンターの一帯は一度、三菱地所が賃貸タワーを検討していて開発を案内するお知らせも掲げられていましたが、マンション計画はポシャリ、今の研修所になった良いです。
しかしこの建物、外から見ると地味ですが内側に展開するテラスのような空間が素晴らしいですね。
今では周辺街区全てで開発進み、リーフの存在感も小さくなりました。。
低層階のアナトリウムも全面改装されるようで、今は工事で入ることもできません。
かっては、モンベルやメガネや無印のお店とか会って賑わっていましたが、ここ数年は閑古鳥。
リニューアル後はカフェ等が入るようで、韓国料理のお店ができたらそれはそれで人気出るかもしれませんね。
かっての大塚家具のロゴは取り外され、いずれサムスンのロゴが掲げられるのでしょうか。
そういえば、韓国のヒョンデ自動車は先に日本進出図るもあっという間にて撤退となり、昨年ぐらいから新横浜の方に拠点作って、みなとみらいの辺りにも試乗車か、購入者か、たまに見かけるようになりました。まぁ買う気はおきませんが、某米国のT社の電気自動車よりもデザインは断然良いと感じました。
起亜も元アウディのデザイナーがデザインしていた10年くらい前からとても格好良くなっていたもんです。
リーフはグランモール沿いでNTTドコモタワー並び、地区開発の初期に建設されました

グローバルトレーニングセンターの一帯は一度、三菱地所が賃貸タワーを検討していて開発を案内するお知らせも掲げられていましたが、マンション計画はポシャリ、今の研修所になった良いです。
しかしこの建物、外から見ると地味ですが内側に展開するテラスのような空間が素晴らしいですね。
今では周辺街区全てで開発進み、リーフの存在感も小さくなりました。。
低層階のアナトリウムも全面改装されるようで、今は工事で入ることもできません。
かっては、モンベルやメガネや無印のお店とか会って賑わっていましたが、ここ数年は閑古鳥。
リニューアル後はカフェ等が入るようで、韓国料理のお店ができたらそれはそれで人気出るかもしれませんね。
かっての大塚家具のロゴは取り外され、いずれサムスンのロゴが掲げられるのでしょうか。
そういえば、韓国のヒョンデ自動車は先に日本進出図るもあっという間にて撤退となり、昨年ぐらいから新横浜の方に拠点作って、みなとみらいの辺りにも試乗車か、購入者か、たまに見かけるようになりました。まぁ買う気はおきませんが、某米国のT社の電気自動車よりもデザインは断然良いと感じました。
起亜も元アウディのデザイナーがデザインしていた10年くらい前からとても格好良くなっていたもんです。







コメント
コメント一覧 (2)
2024年2月1日着工予定、2027年6月30日竣工予定(ちょうど1年遅れの工期)で地上29階、高さ179.8mなど建物規模は変更なし!
現在は地盤改良など先行工事が施行中で、そのまま本着工となりそうです。
サムスンの開発拠点は賃貸オフィスのテナント募集情報系のサイトによると、リーフみなとみらいの5〜7階に入居で間違いなさそうです(先月末に見た時は4〜7階の全フロアで募集中でしたけど、現在は4・6階と7階の大部分で募集終了)。
https://www.cbre-propertysearch.jp/office/property-114103020071/
taccolinmm
が
しました