馬車道駅直結出入口が開放されました。
馬車道駅はみなとみらい線、いや地下駅で一番好きな、格好良いデザインと感じています。
ちょい傘で隠した休憩されているお方が多いのは、市役所とかできたらいなくなるかなぁ。
この素晴らしい空間に正直遠慮願いたい。
市役所への直結通路も出来上がっているようです。
市役所移転後は「市役所口」とでもなるのでしょう。
ようやく本題の新出入口へのアクセス
施設名はKITANAKA KNOTって言うんですかね?
ビル名とマンション名が異なるのはよくあります。横浜駅東口の高島ファーストプレイスとパークタワー横浜ステーションプレミアの関係みたいな感じ?
テナントのサインが掲げられて、ワクワク感を醸し出します。
外の木漏れ日で明るいエスカレーター付近
地表が近づくのが楽しみ
かっちょえー!
ディズニーランドの入り口みたい!怒られるかな。。
二階に行くアクセス空間も素晴らしい!
でもテナントはスタバ以外は高級店ばっかし。飲食店が多そう。自認バカ舌のたっこりんには無縁のお店か!?
地方合同庁舎側は少し寂しい。役所も駐車場を立体化するとかして、PFIで商業空間でも作ればいいのになぁ。いかんせんアスファルト剥き出しの駐車場は芸がないし勿体無い。
BRICKは既存建築を最大限に活用、でもこの建物、ガラス部分は階段がほとんどを占めている感じ、右半分は店が入るには狭い感じで離れっぽい。
地下への階段みたいな遺構を象の鼻パークのターンテーブル同様、ガラス越しに見れるのは良いですね!
APAホテルや、その先の万国橋方面にもっと賑やかにしてほしいな。
日新所有の敷地のタワーマンション+商業施設の計画も時期に具現化してくるのでしょうね。
ウェディング施設とはペデストリアンデッキで結ばれます。
いやはや、KITANAKA KNOTいいですね。高級感にあふれます。
馬車道駅はみなとみらい線、いや地下駅で一番好きな、格好良いデザインと感じています。
ちょい傘で隠した休憩されているお方が多いのは、市役所とかできたらいなくなるかなぁ。
この素晴らしい空間に正直遠慮願いたい。
市役所への直結通路も出来上がっているようです。
市役所移転後は「市役所口」とでもなるのでしょう。
ようやく本題の新出入口へのアクセス
施設名はKITANAKA KNOTって言うんですかね?
ビル名とマンション名が異なるのはよくあります。横浜駅東口の高島ファーストプレイスとパークタワー横浜ステーションプレミアの関係みたいな感じ?
テナントのサインが掲げられて、ワクワク感を醸し出します。
外の木漏れ日で明るいエスカレーター付近
地表が近づくのが楽しみ
かっちょえー!
ディズニーランドの入り口みたい!怒られるかな。。
二階に行くアクセス空間も素晴らしい!
でもテナントはスタバ以外は高級店ばっかし。飲食店が多そう。自認バカ舌のたっこりんには無縁のお店か!?
地方合同庁舎側は少し寂しい。役所も駐車場を立体化するとかして、PFIで商業空間でも作ればいいのになぁ。いかんせんアスファルト剥き出しの駐車場は芸がないし勿体無い。
BRICKは既存建築を最大限に活用、でもこの建物、ガラス部分は階段がほとんどを占めている感じ、右半分は店が入るには狭い感じで離れっぽい。
地下への階段みたいな遺構を象の鼻パークのターンテーブル同様、ガラス越しに見れるのは良いですね!
APAホテルや、その先の万国橋方面にもっと賑やかにしてほしいな。
日新所有の敷地のタワーマンション+商業施設の計画も時期に具現化してくるのでしょうね。
ウェディング施設とはペデストリアンデッキで結ばれます。
市役所とは馬車道駅を介して直結していますが、ウェディング施設の西側に作られる大和地所/住友不動産他によるA1,2地区からみなとみらい大通りを越えるペデストリアンデッキで市役所と結ばれ、その先桜木町まで続くペデストリアンウェイが構築されていきます。
交差点も整備されます。
市役所の内覧は延期になっちゃいました。このまま内覧なく、開所ですかね。交差点も整備されます。
いやはや、KITANAKA KNOTいいですね。高級感にあふれます。






















コメント