7B07A4D9-5CFC-441E-A7C6-9457301EF6EA
北仲南の再開発プロジェクトが完成間近です。
馬車道駅直結出入口が開放されました。
87CE4A7A-4768-4832-84CD-55577D490392
馬車道駅はみなとみらい線、いや地下駅で一番好きな、格好良いデザインと感じています。
ちょい傘で隠した休憩されているお方が多いのは、市役所とかできたらいなくなるかなぁ。
この素晴らしい空間に正直遠慮願いたい。
35B7F3E2-2516-45E3-ACA0-A90E7FC7AC81
市役所への直結通路も出来上がっているようです。
0C04607A-4ED3-4C35-A7DF-990DE881FEE2
市役所移転後は「市役所口」とでもなるのでしょう。
6F172086-8C1C-491B-8CF0-F437FA76A416
ようやく本題の新出入口へのアクセス
8C2989E6-EC8B-4F9B-AAEA-FCD09509EF28
施設名はKITANAKA KNOTって言うんですかね?
ビル名とマンション名が異なるのはよくあります。横浜駅東口の高島ファーストプレイスとパークタワー横浜ステーションプレミアの関係みたいな感じ?
66DDEA99-4CE0-48CC-9D6B-F063D57CBBFF
テナントのサインが掲げられて、ワクワク感を醸し出します。
56B2E123-7DFB-44E0-9BF5-B737B7329BE1
外の木漏れ日で明るいエスカレーター付近
660478DF-C6B2-4355-B967-798A4BCB5DB6
地表が近づくのが楽しみ
069F3893-36AA-42D2-9ACE-01992BC19097
かっちょえー!
D9603D8D-DE38-45C4-AE57-8562C5B1CB2E
ディズニーランドの入り口みたい!怒られるかな。。
4D28A0CB-06FE-460F-BFF0-B3EC30290564
二階に行くアクセス空間も素晴らしい!
92D34C9A-F42C-49F7-9DC5-BD62C43ADA6C
でもテナントはスタバ以外は高級店ばっかし。飲食店が多そう。自認バカ舌のたっこりんには無縁のお店か!?
75CA3A29-1851-4B00-AC60-805505011DF3
地方合同庁舎側は少し寂しい。役所も駐車場を立体化するとかして、PFIで商業空間でも作ればいいのになぁ。いかんせんアスファルト剥き出しの駐車場は芸がないし勿体無い。
F0A8A819-4711-42A3-9D3B-A0E66551E6D7
BRICKは既存建築を最大限に活用、でもこの建物、ガラス部分は階段がほとんどを占めている感じ、右半分は店が入るには狭い感じで離れっぽい。
060B2D76-B1F4-44B3-9DAE-9DD3EC801DAC
地下への階段みたいな遺構を象の鼻パークのターンテーブル同様、ガラス越しに見れるのは良いですね!
D072879D-FF63-4AE9-99CB-F32F14FF321A
APAホテルや、その先の万国橋方面にもっと賑やかにしてほしいな。
E5FE0B9C-4358-4B78-8442-F0C642F32D40
日新所有の敷地のタワーマンション+商業施設の計画も時期に具現化してくるのでしょうね。
ウェディング施設とはペデストリアンデッキで結ばれます。
026D99FE-2B97-4492-8BBB-C6DD6F27F213
市役所とは馬車道駅を介して直結していますが、ウェディング施設の西側に作られる大和地所/住友不動産他によるA1,2地区からみなとみらい大通りを越えるペデストリアンデッキで市役所と結ばれ、その先桜木町まで続くペデストリアンウェイが構築されていきます。
D3B5974B-BCBD-46F2-A6B8-6FFA3BD8E235
交差点も整備されます。 
22CCF7BF-C182-42C9-B530-7B2B0DC2365A
市役所の内覧は延期になっちゃいました。このまま内覧なく、開所ですかね。
15E46C2B-B985-462D-8521-8789349D2393
いやはや、KITANAKA KNOTいいですね。高級感にあふれます。