あけましておめでとうございます。
年末に挨拶してすぐではありますが、この辺の忙しなさ、年賀状もすっかり減った昨今ではありますが、本年も宜しくお願いします。
年始早々ですが、新港埠頭ではサークルウォーク(楕円形の歩道橋)にエレベータの設置工事が進められています。
どうも、ネットを見ているとエレベーターの設置にとどまらず、サークルウォークからハンマーヘッドまでデッキが延伸されるようです。
190mと具体的な長さも記載されており、信憑性高そうですね。
ペデデッキ好きにはたまらん、工事。。→なんだそりゃ。。
ワールドポーターズから横浜ハンマーヘッド まで、今まで楕円形状のサークルウォークの所で途切れていたペデストリアンデッキが信号なしで結んでくれることになります!
ハンマーヘッドの脇では岸壁の強化工事とともに船着き波止場の再整備も進められています。
興味のない方にはナントもつまらんネタでしょうが、たっこりん的にはたまらん。
因みにこのサークルウォーク、Windowsの標準スクリーン背景に採用されていました。
→最新版はどうか分かりませんが、、
建設進む日本初の都市型ロープウェイ・横浜エアキャビンのワールドポーターズ側駅もペデストリアンデッキ直結となり
桜木町駅前からハンマーヘッド、そのまま歩い①て横浜駅方面(開通したばかりの女神橋経由、キング軸経由)、②元町・中華街駅まで信号なし、バリアフリーでペデストリアンネットワークが構築されることになります!
年末に挨拶してすぐではありますが、この辺の忙しなさ、年賀状もすっかり減った昨今ではありますが、本年も宜しくお願いします。
年始早々ですが、新港埠頭ではサークルウォーク(楕円形の歩道橋)にエレベータの設置工事が進められています。
どうも、ネットを見ているとエレベーターの設置にとどまらず、サークルウォークからハンマーヘッドまでデッキが延伸されるようです。
190mと具体的な長さも記載されており、信憑性高そうですね。
ペデデッキ好きにはたまらん、工事。。→なんだそりゃ。。
ワールドポーターズから横浜ハンマーヘッド まで、今まで楕円形状のサークルウォークの所で途切れていたペデストリアンデッキが信号なしで結んでくれることになります!
ハンマーヘッドの脇では岸壁の強化工事とともに船着き波止場の再整備も進められています。
興味のない方にはナントもつまらんネタでしょうが、たっこりん的にはたまらん。
因みにこのサークルウォーク、Windowsの標準スクリーン背景に採用されていました。
→最新版はどうか分かりませんが、、
建設進む日本初の都市型ロープウェイ・横浜エアキャビンのワールドポーターズ側駅もペデストリアンデッキ直結となり
桜木町駅前からハンマーヘッド、そのまま歩い①て横浜駅方面(開通したばかりの女神橋経由、キング軸経由)、②元町・中華街駅まで信号なし、バリアフリーでペデストリアンネットワークが構築されることになります!

青空が広がる一帯にロープウェイ建設は 賛否両論ある所とは思いますが、タッコリン的にはまぁOK。














コメント
コメント一覧 (2)
今年もよろしくお願いします。
エレベーターだけでなく、新港中央広場と7街区ハンマーヘッド駐車場に接続するエスカレーター2基も予定では今年度中に設置されるはずですが、デッキは知りませんでした!確かに情報がありますね。
https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=200902400044&pub=1
デッキが延伸されるなら7街区の駐車場にわざわざエスカレーターで降りる意味はないので、もしかしたらハンマーヘッドの施設付近に設置されるのかもですね。デッキ延伸は今年度中には完成しなそうですが。
料金に関しては1000円前後で検討中という情報がありました。もし本当なら気軽に乗れる交通アクセスじゃなくて観覧車よく乗る層向けの観光価格でしょうかね…。開業は3月下旬から4月頃になるそうです。
https://www.townnews.co.jp/0113/2021/01/01/556970.html
taccolinmm
が
しました